くるしま内科循環器クリニック

院長ブログ

おかげさまで開院3周年

おかげさまで、令和2年5月15日に開院3周年を迎えることができます。

本当に心より感謝申し上げます。

ただ今年は、今なお続く新型コロナウイルス感染症により、皆様も大変な日々をお過ごしのことと思います。

クリニックでも、この1-2ヶ月は新型コロナウイルスへの対応に追われています。

 

〇安全に、安心して通常の診療を受けて頂き、何より持病・体調の悪化を防ぐこと

〇院内感染を防止すること(除菌、空気清浄、消毒等)

〇スタッフみんなの安全を確保すること(フェイスシールド等)

〇かぜ、呼吸器症状で来院された患者さんへの診療を、今は一般の外来患者さんと空間分離して行うこと

 

前回の院長ブログ、今月のスタッフブログにも、当院での現時点での新型コロナウイルス対策を書かせて頂きました。

長期戦になることを覚悟し、引き続き出来ることを一つずつ迅速に行っていきたいと思います。

 

2年前の西日本豪雨災害、今年の新型コロナウイルスによるパンデミック、、、

数十年~100年に一度といわれる天災、ウイルスの世界的流行が、毎年のようにごく身近なところで起きるようになっています。

 

ウイルスに対する確立した治療法やワクチンもないこの状況が、まだしばらく続くものと思われます。

手洗い、うがい、マスク、そして日々の体と心のケアを大切にして下さい。

クリニックもスタッフみんなと力を合わせ、微力ながら尽力させて頂きます。